2021年度内定式が行われました

2021/10/05

10月4日(月)、ソミックグループ2021年度内定者の内定式を行いました。今年も、新型コロナウイルスの影響でオンラインでの開催となりました。
 
人事部長からは、内定者に3つの言葉を贈りました。
「同期のつながりを大切に」
「入社までの時間を大切に」
「次のソミックを牽引していくリーダーとして期待している」
 
そして、「学生時代にこれだけはやり切った!と言えるものを持ってほしい。入社後は、慌てず焦らず、しっかり、じっくりやっていこう!」と、新たな仲間に期待を寄せました。
 
その後内定者は、一人ずつ自己紹介を行いました。
これから一緒に働く仲間の意気込みを皆で共有することができました。
 
最後は、サプライズ出演として、パーティーグッズで変装した石川社長が登場!緊張の面持ちで臨んでいた内定者から、一気に笑顔が溢れました。
「10分で分かるソミックの歴史」と題し、105年の歴史の中でずっと大切にしてきたことなどをお話し、最後に社長から質問が投げかけられました。
 
「入社までにやりたいこと、入社したらやりたいことは何ですか?」
 
問いに答える内定者と社長との良い時間となりました。ソミックの魅力やこれからの挑戦について理解が深まったでしょうか。
最後に石川社長は、「自分で考えて実行に移すことが大事!一緒に夢を叶えましょう」とエールを送りました。皆さんの入社を、心待ちにしています。