ソミックの活動紹介

その他

テクニカルビジットで知識・技術・取り組みを紹介

2023/12/15

ソミック石川は、浜松・浜名湖テクニカルビジットの受け入れを行っています。
 
What‘s「浜松・浜名湖テクニカルビジット」?
国内外からの企業視察研修を通じて、浜松市と浜松の企業魅力を発信するプロジェクトです。
詳しくはこちら>>(外部リンクが開きます)
 
ソミックが紹介する技術や知識は多岐にわたります。
当社100年の歴史をベースとした、企業経営や人材育成、重要保安部品を製造する上での品質活動、未来を見据えたイノベーションやSDGsの歴史あるモノづくり企業の魅力を、たっぷりとお伝えしています。
 
今年度の視察は、浜松・浜名湖テクニカルビジット、桑名市産業観光まちづくり協議会との連携で実施、アメリカ、韓国、ナイジェリア、スペインなどから受け入れを行っています。多国籍の方々をお迎えする際には、資料に母国語の訳を添え、通訳の方に同席いただくため、「言語の壁」対策は万全です。
資料での座学をはじめ、実際に工場や設備、製品をみていただき、ソミック自慢の知識と経験をお持ち帰りいただきます。
 
研修の最後は質疑応答の時間。毎回、非常にたくさんの質問が飛び交います。
「どうやって優秀な人材を確保している?」「機械のメンテナンス頻度は?」「海外の業務改善はどのように取り組む?」「従業員の評価基準は?」ジャンルもさまざまです。
 
私たちソミックグループは、既存事業の進化や新規事業の創出を図るとともに、持続可能な社会に貢献し、次世代に笑顔をつなげていきます。
そんなソミックの「Give」を、真剣に受け止めてくださる参加企業の皆さま。
テクニカルビジットを通じ、ともに新しい未来をつくりあげることができたら嬉しく思います。

その他の投稿