ソミックの活動紹介

その他

ソミックグループの「選択的週休3日制」がTVで取り上げられました

2022/04/25

4月21日(木)放送の静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」で、ソミックグループが4月に導入をスタートさせた「選択的週休3日制」について紹介いただきました。
 
「人財」の可能性を引き出すための施策として、ソミックグループでは4月より、新しい働き方「選択的週休3日制」「兼業・副業」を導入しています。働き方から従来の当たり前の枠を越え、新しい働き方を選択できる環境創りへの挑戦を始めました。
 
ソミックグループが採用している週休3日制は、育児、介護・看護、学び直しと仕事の両立を実現可能にする制度です。
◇1日の所定労働時間は8時間、残業・休出は原則なし
◇基本給・賞与は2割減、退職金は減額なし
 
働き方の選択により、ワークライフバランスの向上、学びなおしによるスキルアップ、社会貢献活動等への参加を促進し、従業員のやりがいと成長、ソミックグループの持続可能な経営につなげていきます。
 
静岡朝日テレビが発信するトータルwebメディア「LOOK」からご覧いただけます。
インタビューに答えるSMHDグローバル人事部長
静岡朝日テレビ 北川アナウンサーによる取材

その他の投稿