ソミックの活動紹介

表彰

ソミック石川、スポーツエールカンパニー2024に認定

2024/01/25

スポーツ庁は、従業員の健康増進のためにスポーツや運動の実施、促進に向け積極的な取り組みを行っている企業を、「スポーツエールカンパニー」として認定しています。ソミック石川は、4年連続で認定されました。
 
~具体的な取り組みの紹介~
☑ソミック体操の実施
始業前と休憩時に、女子バレーボールチーム「ブレス浜松」と共同で作成したストレッチ体操を行い、心と身体をリフレッシュさせる。
 
☑「ヘルスマチャレンジ」
「運動」「食事」「歯みがき」の3つの観点から実施内容を点数化。毎日記録して現状を把握し、健康を増進させる取り組みを、毎年秋(9~11月)に実施。
 
☑クラブ活動費の補助
ソミックグループに15あるクラブの中で、運動系クラブは11個。それぞれのクラブが、それぞれの練習に励んでいます。
★サッカー部「ベラソミックFC」は昨年、女子サッカー「静岡SSUボニータ」との交流試合を行いました。
★ソフトボールクラブ「パンサーズ」は、浜松市ソフトボール協会クラス別リーグ戦Aクラスで準優勝しました。
★ママチャリ部は、富士スピードウェイで開催された「スーパーママチャリグランプリ」に2チームが出場しました。
 
来月は、4年ぶりに社内ボウリング大会も復活開催されます。
スポーツエールカンパニーとして、これからも社員が楽しく身体を動かせる機会を提供し、健康な身体と、社員の笑顔をつくります。

表彰の投稿