ソミックマネージメントホールディングス「HR SUCCESS SUMMIT AWARD 2021」を受賞

2021/05/31

株式会社ソミックマネージメントホールディングス(以下SMHD)は、Visionalグループの株式会社ビズリーチが主催する「HR SUCCESS SUMMIT AWARD 2021」を受賞しました。
 
「HR SUCCESS SUMMIT AWARD 2021」では、企業成長のために人事を変革し、デジタル活用などに代表される先進的な取り組みを行った企業が表彰されます。
即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」、採用管理クラウド「HRMOS採用」、人材管理クラウド「HRMOS」、OB/OG訪問ネットワーク「ビズリーチ・キャンパス」を利用する約15,000社の企業の中から、今回は6社だけが選ばれる光栄な賞。
SMHDはその6社の中に選ばれ、かつ東海地方として初の受賞企業となりました。
 
<受賞ポイント>
●事業変革・成長のために多彩な人材を求め、キャリア採用を成功させた取り組み
●社内外の採用ブランディングに注力し、社内体制や意識を改革
●ダイレクトリクルーティングを通じ、事業の大きな変革に成功
 
SMHD傘下にあるソミックグループの企業は、静岡県浜松市・磐田市を拠点とする自動車部品製造が主力事業です。自動車業界の大変革期の中で、既存事業を強化・変革させ、新規事業開発に取り組むためには、それら経営戦略をかなえる人財が必要です。全国から志を共にする優秀な人財を獲得するために、長期経営目標達成に不可欠な人財を明確にし、「採用は投資」という指針で採用活動を強化してきました。また、コロナ禍においても、働く環境や価値観の変化を好機ととらえ攻めの採用を続け、私たちのビジョンに共感していただける多くの方に仲間になっていただきました。
 
創業以来大切にしてきた「人財」。今後も次の100年を共に創り上げていく仲間と出会うために、採用活動を積極的に行います。ソミックグループはビジョンである「浜松発の世界トップレベルの人間的企業として事業を成長させ社会に貢献し続ける」の実現を目指していきます。