ソミックの活動紹介

会社行事

19名の仲間を迎えて、ソミック石川入社式

2024/04/01

4月1日(月)、19名を新たな仲間として迎え入社式が行われました。
 
ソミックマネージメントホールディングス 石川雅洋社長は、理念・パーパス・アイデンティティを紹介。
「個人にもパーパスはある。働く意味をぜひ考えてください。壁にぶつかったときは、上司・同僚に相談したらきっと力になってくれます。成長し続けてください!」と激励しました。
 
ソミック石川の斉藤社長は、目まぐるしく変わる外部環境に対応するべく、“変わること”の重要性を伝えました。
「ソミックは変革中。第1期となる体質改善を経て、今日から第2期がスタート。みなさんと同じく、心新たに一歩を踏み出しています。良い部分を残しながら、変えるべきところはどんどん変えていく。ぜひ力を貸してください!」とお話しされました。
 
ソミックマネージメントホールディングスの石川彰吾副社長、ソミック石川大倉副社長は、新入社員にノートと本をプレゼント。
石川彰吾副社長は、「ノートの1ページ目にメッセージを贈りました。悩むことがあっても、いつもそばにいます。もちろん社内で会ったときは、いつでも声をかけてください!」とお話しされました。
大倉副社長は、「自分の言葉で生きていってください。正しいとされるものや近しい人の言葉で、自分の大切なものや、自分の意志が埋もれてしまうことがある」と言葉を送りました。
 
新入社員の代表は、「初心忘るべからず。何ごとにも向上心を持って取り組みます!」と力強い決意を述べました。
 
私たちは仲間の入社を、心待ちにしていました!
今後の活躍に期待します。
19名の新入社員
誓いの言葉を述べる新入社員代表
書籍、ノートを受け取る新入社員
ソミック石川斉藤社長訓示

会社行事の投稿