ソミックの活動紹介

会社行事

2年目研修を開催「働くこと」を改めて考える

2024/02/13

2月2日(金)、入社2年目の社員を対象に、キャリア・コーポレートコンサルティングの先生方を講師に招き、キャリア研修を行いました。
今までの自分を見つめ直し、これからの人生を考え、前向きに仕事に取り組むなど意識を変えるきっかけとすることがねらいです。
 
「働くこと」に対しては、労働者の6割が仕事から強いストレスを感じているという結果が出ています。
しかし、仕事は生きがいや充実、そして思い出も与えてくれる側面も。そのチャンスを生かさないと自分がもったいない!自分自身のため、組織のため、そして未来の部下や子どものため。仕事とは?「働く」とは?考え方や、そのプロセスを学びました。
 
研修は、インプットだけではなく、アウトプットもたくさん。
自分自身の能力や想い、お手本となる人、働くことを漢字一字で!など…
どんな人間でありたいか、どんな人間になりたいか、日頃あまり考えることがない「自己理解」を深めることができました。
久しぶりの対面研修で同期の仲間たちと意見を交わし、お互いに刺激し合いました。
 
研修で学んだ内容は、これから何年も何十年も考え続けること。この機会に「考え方」を学び、挑戦していくことが大切です。
その挑戦が成功であろうと失敗であろうと、すべての経験が自分の資産に。それが、キャリアの成長に必要だそうです。
 
ソミックグループは、教育・研修などを通じ、従業員の成長を応援します。

会社行事の投稿