ソミックの活動紹介

出展・講演

在日ブラジル人学校オリンピック大会が開催されました

2022/07/15

7月9日(土)、エコパスタジアムで行われた「在日ブラジル人学校オリンピック大会」に、ソミックグループが協賛しました。
 
ソミックグループには、約200名のブラジル人従業員が働いています。ソミックで働くブラジル人従業員やそのお子さんが、会社が協賛していることを知ることで、ソミックで働くことに誇りや喜びを感じてもらいたい、という思いで協賛企業のブースに出展しました。
 
メインイベントであるオリンピック大会は、全国のブラジル人学校など37校から約1000人のブラジル人生徒が集結し、陸上競技、卓球、バレーボール、サッカーなどが行われました。生徒さんのいきいきとした表情や笑顔が印象的で、この大会に協賛できた喜びを感じました。
 
ブースでは、オリジナルうちわを配布し、ヨーヨー釣りを出店し、多くの方に楽しんでいただきました。またソミックのブラジル人社員やご家族、昨年職業講話を行ったブラジル人学校「ムンド・デ・アレグリア」の関係者などにもお声掛けいただき、コミュニティとのつながりの大切さを感じ、多くの方にソミックグループを知っていただくことができました。
 
ソミックグループのパーパスは、「次世代へ 笑顔をつなぐ」
私たちは、世界に広がる笑顔をつなぎ、持続可能な社会へ貢献していきます。
ソミックブースはヨーヨー釣りを出店
ソミックグループも協賛
オリンピック日和!
ムンド・デ・アレグリアの生徒さんと

出展・講演の投稿