ソミックの活動紹介

会社行事

2月はソミック「情報セキュリティ月間」~全員参加で対策~

2024/02/26

ソミックグループは、2月を「情報セキュリティ月間」と定めました。
日ごろから、従業員の機密管理意識向上のため、標的型メール訓練をはじめさまざまな活動を行っています。
今月は、その意識をより高めるきっかけとなるように、ポスターの掲示、SNSやグループ報での発信、PC背景画像の配布などを実施。従業員に呼びかけています。
 
ソミックグループは、2023年4月、「情報セキュリティ統括体制」を立ち上げました。
さまざまなリスクへの対策、検討を実施し、事件・事故が発生した際には、専門チームである「ソミックCSIRT」が対応します。
 
情報セキュリティ上の脅威は高度化・複雑化しています。
国内製造業においても深刻な被害をもたらしており、時には事業継続性に大きな影響を及ぼすことも
誰もがいつでも被害を受ける可能性があるため、全員参加で対策を行うよう呼びかけています。
 
パスワードの適切な管理やメールの丁寧な取り扱いなど、日々の小さな配慮が大きな問題の防止に!
情報セキュリティを自分事にすることが、結果として全社の安心な仕事環境につながります。
 
情報セキュリティは、業務の最優先事項。
強化月間で学んだことを活かし、これからも一人ひとりが、常に高い危機管理意識を持ち続けます。

会社行事の投稿