ソミックの活動紹介

環境・社会貢献

ブレス浜松と、健康増進に関する包括連携協定を締結しました

2020/11/10

1110日(火)、ブレス浜松と、従業員および浜松地域の健康増進と「夢のある元気な会社」を目的とした包括連携協定を締結しました。

 

この協定は、地域トップスポーツチームの資源およびノウハウの活用により、企業および地域の課題に適切に対応し、活力のある地域社会の形成と発展に寄与する事を目的とした包括連携協定です。ソミック石川は、ブレス浜松のパートナー企業の1社であり、企業とプロスポーツチームが健康増進のために連携する新しい取り組みです。

 

当社では「健康経営」を推進していくため、202091日に「健康宣言」を制定しました。この取り組みの中で、ブレス浜松の支援を受けながらソミック石川とそのグループ従業員のための健康増進につなげ、社長がモットーとする「夢のある元気な会社」を目指します。また、ソミック石川とブレス浜松は、双方の資源を有効に活用した協働の取り組みを推進することで、併せて浜松地域の方々の健康増進を実現することでも緊密に連携していきます。

 

当社とブレス浜松は健康増進で連携プレーし、地域の健康・元気に貢献していきます。

石川取締役(左)と、ブレス浜松の野田GM
当社社員の中野選手がリニューアルした体操をお披露目

環境・社会貢献の投稿