ソミックの活動紹介

新型コロナ関連

新型コロナウイルス感染防止対策を紹介 「社長メッセージ」編

2020/04/10

新型コロナウイルスで大変な状況のなか、ソミックグループで働く社員、関係者に向け石川社長からメッセージを発信しました。一人ひとりが自分事として行動できるようにしていきたいと思います。

 

 

~ソミックグループで働く皆さん、関係者の皆さんへ~

 

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が世界中に広がり、経済活動にも大きな影響を及ぼしている中、皆さんは日々の生活で、感染への恐怖、先の見えない不安やとまどいを感じていることと思います。私たちがいる自動車業界でも、多くの国で生産が停止し、その影響から国内自動車メーカーにおいても生産を一時停止する異例の事態となっています。

それに合わせて、ソミック石川の各工場でも一部稼働停止するなどすでに影響を受けています。

各拠点における生産対応など、関係部門の方々には大変なご苦労をおかけし、ご協力に感謝いたします。

 

今こそ、私たち一人ひとりの行動がとても大切な時です。

今後、さらなる感染拡大が起こると言われている今、誰一人欠けることなく全員が自分ごととして捉え、ご協力いただきますようお願いいたします。

もし自分や周りの人が感染してしまったら…感染させてしまったら…想像したことはありますか?

自分の命、大切な人の命を守るために、今できることは何でしょうか。

避けるべきと言われる場所には行かない、不要不急の外出を控える、手洗いをしっかりする、など、すぐにできる対策をまずは一人ひとりが確実にやっていきましょう。

 

会社としても、予想されるさらなる感染拡大に備え「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置しました。専門家とのオンライン会議による情報収集や、行政との意見交換を行い、必要な情報をグループ内に発信しながら、日々変化する状況に合わせ対策を講じていきます。かつて誰も経験したことのないリスクに、ソミックグループが率先して対応していきたいという心構えです。 

 

皆さん、危機感を持ちながらも決して悲観的になるのではなく、自分が「感染しない」、周りの人を「感染させない」よう職場や家族で今できることを相談しながら知恵をだし、行動してください。

 

一日も早い収束と、皆さんと皆さんのご家族の健康を祈っています。

何よりも大切なのは皆さんの命です。

 

2020410

株式会社ソミック石川

取締役社長  石川 雅洋

新型コロナ関連の投稿